見出し画像

【あみぃの日記】#30何をするのが正解なのか【今日は父の日】6/18

お疲れ様です、あみぃです!
今日は父の日でしたね。みなさんは、お父様方に何か感謝を伝えたり、
プレゼントを渡したり、しましたか?
私は、最低限はちゃんと色々やりました。
最低限…?

なんでこの時期なのよ

本当は、もっとちゃんと準備して、母の日ぐらい色々やろうと思っていたんですよ。……言い訳してもいいですか?
前回の日記に書いたように、ちょうど忙しい期間に被っていたのと、今日もテストがあったので昨日は徹夜をしておりました。
「受験生だから」っていう言葉で片付ければ簡単ですよ。
でも私はとても、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよ!
忙しい、を理由にして父の日を疎かにするなんて!
じゃあ母の日のあの張り切りようは何だったんだよって!
なるじゃないですか!!!!!!!!

そこに温度差できちゃうとキツいですよね。
軽めのプレゼントと一言、感謝の言葉を告げましたので、
そこで”父の日にもし何かをするというのなら”の最低限に到達したと思います。
ごめんね父上。
来年はもっとちゃんとやります。

今日の教訓
母の日頑張りすぎると、父の日のハードルが上がる。

それでは今日はこの辺で、さよなら~~~


2023年6月18日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?