見出し画像

4月の気分。

定期的に自分の重たいお尻をあげるために

ライフスタイル系の本を読むようにしています。

読むようにしているというか、散らかってきたら、

そして日本が春になったら、読みたくなる(笑)

4月って聞くとたとえ今いる南半球は秋でもやはり仕切り直し感を感じるんですよね。不思議。

今回はこちらの3冊。

キャラものを何となく買ってしまうとか文具を買ってしまうとか、わかりすぎて。
気楽な捨て活本で、キラキラしてなくてうっとうしくなかったです笑!

おぉ、冷蔵庫なしライフはすごいな!!!とびっくりした1冊。
ここで紹介されていた卵の殻の力を親子で試したところ、水筒がめちゃきれいになりました。
卵の殻は実はお掃除に大活躍だそう。

生活の知恵としてやってみようってことが載っていました。

我が家は4人暮らしなので似たような家族構成の方のページだけ読みました。
たまに見ているインスタグラマーさんが載っていたので、そういう人生を歩まれてきたのか~と別の一面をまた見た感じでした。


わたしは決してミニマリストを目指しているわけではないし、モノが周りにあっても気にならないのだけど(笑)、家族も心地よく過ごせるように、そして子どもたちに多少のお片付けの習慣がつくように。

そんなゆるい気持ちで本を手に取っています。

この本たちを読んでから浴室近辺の棚に入っているものを整理したら、いつのだよこれ!!ってものがたくさん(笑)

試供品ってまた旅先でーとか思ってつい取っておいてしまうけど、古くならないうちに使うのが一番だと思いました。

ついでにふと現れたクエン酸でポット洗浄したり、

片付けて良かった。と思える瞬間でした🙂

捨てる捨てないがわかりやすい場所の掃除はとっかかりにおすすめです😃

つい、これいる?いらないよね?!と人のだけは簡単に捨てたくなるのですが(笑)、まずは自分の。。。と

肝に銘じて。


この記事が参加している募集

他のクリエイターの方たちに輪を広げていきたいです🍀🍀