見出し画像

2年目からが面白い

2023年4月から3年日記のノートを使っています🙂

1日ごとは書くスペースもそんなになくて、

3行日記みたいな感じなので最近は箇条書きみたいになっているのですが、

ポイントだけ残しておけるのが楽で。

そんな3年日記が2年目になって、

去年何してたかなんとなく見えるように。

面白い。書いてて良かった~!

3年日記や5年日記の面白さはこういうところなんだなと感じるようになりました😊

なんら変わってないじゃん、と思うこともあるけれど、1年前はこんなことを思ってたんだなぁ、忘れてたってことは大したことなかったんだなぁ、とか。
空欄が数日続いているときはなんか余裕なかったんだなとか。

人間てほんとに忘れてるんだなってだけでも楽しくなっちゃう。

でもそうじゃないと頭がぱんぱんになるし、その日書くだけでもその日のことを出せてすっきりできているのかも。

紙の相棒の1人としてあと1年半強よろしく。


娘のお気に入り、ファンターネのチラシ入り笑。

他のクリエイターの方たちに輪を広げていきたいです🍀🍀