見出し画像

わたしを助けてくれるもの

約20年近い私の主婦生活に革命を起こし、もはや子育ての強い味方となっている存在。

ずばり「ヘルシオホットクック」です。

購入して約一年。ガンガン使ってます。
他の方々もそうだと思うのですが、高価なだけに購入に踏み切るまではかなり迷いました。

まだ小さい子どもがいて、子どもの相手をしている間に煮込み料理が吹きこぼれる…という経験を何度かしたときに、悲しい気持ちでコンロを片付けながら、「買いたい!」と強く思いました。
そんな気持ちを以前の職場で吉田さん(仮名)に話したところ

吉田さん(仮名)との関係性がわかる
エピソードはこちらから

「私も持っている!」とのお答え。
ただ、吉田さん(仮名)が持っているのは内釜がステンレスのものなので、新たに購入するならフッ素樹脂加工のもののほうが良い、という的確なアドバイス。
そこから、実際に家電量販店で実物を見る…などのリサーチを重ね、購入に至りました。

ヘルシオが我が家に来たときの第一印象。
「店頭で見るより大きく感じる」

右が3合炊きの炊飯用土鍋「かまどさん」
並ぶとその大きさがわかります。

大きさにひるんだものの、まずは早速ヘルシオの得意料理、無水カレーを。

カレーの材料を入れ、あとはおまかせ。
まず驚いたのはその静かさ。
 本当に動いているのか心配で、様子を見に行ったタイミングで「頑張って加熱していますよー」と喋るヘルシオ。
さて、カレーはきちんと出来るのか…。

続く。

#ワンオペ育児でも回るシステムを見つけたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?