見出し画像

day21これまでで1番のチャレンジ

「これを私はがんばってきた!」とか、
「これは死ぬ気でやったよね!」とかが、私にはパッと浮かばない。

受験もろくにせずに通ってきたし、学生生活で何かに打ち込んだ覚えもない。
いや実際にはあるんだろうけど、もうあんまり覚えてないんだよねぇ。
その時は、もちろん真剣だったろうけど。

だから仕事や学びで、何かに真剣に取り組んで、チャレンジしてみたい。

今はこの書く習慣を続けること、書くことがお金につながるように取り組んでいることがチャレンジかな。

あとはなんと言っても子育てと出産が人生1番のチャレンジ!
まず、産むまでが、長かったー!

つわりがあんなにしんどいなんて聞いてなかったし、陣痛があんな堪えられないもんだとも知らなかった。
産んだあと、初めてのうんこがあんなに怖いことも知らなかった。
睡眠不足があんなに思考や身体に影響を与えるとことも知らなかった。

子どもがこんなにも、どんどんかわいくなることも知らなかった。
産んですぐは、実感もかわいさも湧かずに「でもこんなこと他人に言えない」と抱え込むことも知らなかった。
あの時の私をよしよししてあげたい。
あの時の子を、めちゃくちゃにかわいがってあげたい。

まじで余裕が全て。睡眠不足は本っっっ当に思考力を奪うよ。

子育てはチャレンジ続きです。
子どもと一緒にたくさんチャレンジしていきたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?