day24今日1日にあった印象的なこと

「一緒にいたいよね〜」
「いたい〜」号泣

15分前に子どもと別れるときのやり取り。
もう「やだもう、私もいたいよ〜!!!ごめんね仕事がんばるわ!!!」となりました。

最近グッとおしゃべりができるようになってきて。
こっちが言ったことをリピートしたり、2語、3語で話したりする。

さっきの「いたい〜」は、もしかしたら最近覚えた「痛い!」の言葉をなぞっただけかもしれない。
ただオウム返しに言っただけなのかもしれない。
意味が分かって言ってるかもしれないし、感情が痛いみたいな意味で言ったかもしれない。

分からないけど、こっちが投げた言葉に返事が返ってくると、今までとはまた違う、、
こちらの心をガンガン揺さぶってくる。

子育てってすごい経験だね〜。
仕事がんばる!帰ったらいっぱい遊ぼうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?