見出し画像

noteでわたしに、あなたと、何ができるか。

どうもこんばんは、zuzuです。

日記代わりに始めたnoteも、
毎日投稿し続けて2週間が経ちました🌸

毎日3時間、3年間続けたことは本物になるって、何かの本で読んだから。
人に見せない創作なんて、ないのと一緒だからって、何かの本で読んだから。

そんな「何かで読んだから」に溢れた、
頭でっかちな私の毎日を少しでも変えたくて。

1人でつけるのは日記。
誰かと共有するのがブログ。
そうも思って始めました。

昔から嘘が下手で、表情に全てでてしまう、
空回りな正義感で溢れた私ですが、
もし同じような人がいるのなら。
賢くないと後ろ指刺されて、
同じように悔しい思いをした人がいるのなら。
それでも生きてやっていこうじゃないかって、
そう語りたい。
不器用な生き方だって、
大切にしようよって語りたい。

大好きな本や映画の話を
納得いくまで突き詰めて。

かけがえない留学生活の話は
小説の形を借りて伝えたい。

「いつか美しい何かになれる」

書くことは私にとって、
美しくなることです。

それではまた明日、おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?