アムウェイへは求めている人だけがやってくる

学校や職場の知り合いにアムウェイを伝えることが相変わらず流行っているが、多くの場合、簡単にはいきません。
そして、お金儲けのことばかり語って、アムウェイが本当に伝えたい製品の良さや会社のメーカーとしての実績や信頼度を伝える人は圧倒的に少ないです。
人間関係を良くしてからアムウェイを伝えようとする方もいますが、わざとらしい、これ見よがしの行いをしてもアムウェイに興味を持つとは限りません。
昨今の話しだけではなく、アムウェイのメンバーは以前から不自然な人へのアプローチを繰り返しています。
アムウェイの前に、バーベキュー、お料理教室、恋愛などをしてから、後出しでアムウェイ。
だから問題になるのです。
半年間行政に新規営業の禁止処分を受けたアムウェイはこの4/14に解禁になり、新しく再スタートを切りましたが、

以前からの活動のやり方を見直さないとまた同じことが起こります。
話は順序を間違えると相手の賛同を得ることは出来ません。どんなに行動しても相手の気持ちを無視した行動は結果に結びつかないのです。
アムウェイに限らず世の中の営業活動で不自然なことをする人は後を断ちません。アムウェイの中にもデリカシーのない人もいますし、アムウェイ外からもやってくる人の中でも未熟な人がいます。
かく言う私も完璧ではないですから、間違いや不手際は生じているものと考えています。
その中で結果に出すには、やはり、問題となったことを反省し、そゆことを今後はしないことが、将来の良い結果に繋がります。
つまり、お金儲け優先で、本来アムウェイが伝えたいことを無視して突っ走る人は、今後も淘汰されていきますし、既存のABO(アムウェイビジネスオーナー)も新しくやって来る方の人間性を見抜く必要があります。
いずれにせよ、私の個人的な考えですが、アムウェイにやって来る方は、こちらから勧誘しなくても相手から近づいて来ます。私自身が私からアムウェイと関わりたいと思ってきましたので、自分で内容を確かめましたし、ビジネスのやり方も自分で考えています。
アップラインに最初から答えをもらいに来る方にビジネスをできる方はいません。
至ってシンプルな理由でアムウェイは成り立っています。
なので安易な勧誘はやめましょう、と私は強く思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?