見出し画像

【火渡り護摩の意識〜個人的に勝手な解釈】

きょうは
意識の使い方 実験について❤️

何年か前に
ブログやフェイスブックも
書いたんですが

以前、プチ火傷をした時に
意識の使い方
実験を これまで幾度も
そして今も しています。

➀プチ火傷しちゃって
アチってなった時、

「火傷しちゃった〜〜〜
と思いながら
水で冷やし
痛いな〜
火傷大丈夫かな?」

という普通の意識状態。

➁プチ火傷して
アチってなって

その後
意識を火傷に向けず
何事も無かったかのようにスルーする。
(意識を向けちゃ駄目って思いながら向けないのはNG)

これ、
結果どうなると思いますか?

➀の方は
フツーに水ぶくれになります。

➁の方は
アチってなった後
完全にスルー出来れば
水ぶくれになりません。

この意識の使い方、
自分の意識が
フォーカスした事が
あらわれるって
こういう事なんだなって

あらためて
再認識しとります。

わたしの勝手な憶測ですが

火渡り護摩を渡られる
行者さん方は
意識の使い方の鍛錬を
なさってるんじゃないか?
と感じます。
(正解かは知りません)


そして
その意識の使い方は
わたし達の日常にも
共通しているのでは
ないかと。

例えば
体調悪いところに
いつもフォーカスしていると
そこが あらわれていくし

体調悪くても
元気だなぁ

体調悪いながらも

今、出来てることや
元気なことに
フォーカスしていくと

体調不良じゃなく

元気なことが
あらわれていく。

先日、ふと
そういうことなんじゃないかなぁって

氣づいて

ちょっとした
不調やらにも
実験ちゅう。

ただし
注意事項として
付け加えると

身体を鍛えるのと
酷使するのは
明らかに意図が違うし

睡眠をしっかりとる
とか

自分自身のベース
心身を整えること、

内なる主治医のチカラを信じること

内なる働きやすい環境を整えるとか

そういうことは必須かと💜

そして
クリエイター意識を
認識しているのと

そうでないのとでも
結果は
違ってくると思う。
(↑ここ 重要💖)

とはいえ
わたしも
今のところ
現在はプチ火傷まで(笑)

意識って
ほんと
おもしろい〜❣️

あ、
これは
火傷しても
病院行くなとか
そういうハナシではありません。

上記の事を
自己責任で
実験されるのは結構ですが、
私は責任を取りませぬ
ゆえ
ご承知おき下さいますように💜

本日も素敵な1日を🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?