見出し画像

【カラダの治癒力と信頼関係】


年明け子どもの脚が
怪我もしていないのに
グジュグジュし出した件について

かなり時が
経ちましたが、
備忘録を兼ねて 綴ります。

グジュグジュした患部を
テレビの宣伝に従い
マ○○ンで消毒し続け悪化。

祖父母から受診に行くよう言われたけど、
どうしたらいいかと
子どもから相談があり

傷を見に行ったら
顔にもニキビやら何やらと。

受診しても、
生活改善しなければ
症状は よくならず
繰り返す事を
本人に伝え

食べものを見直し、
市販のシャンプー、石鹸、歯磨き粉等の使用をやめてもらい

続けていた
マ○○ンの患部消毒も中止。

患部を水で流しラップしてお手当て。

数日後、
患部から膿が
たっぷり出て
脚にポッカリ穴があき

本人、祖父母、不安になるものの

翌日、内なる主治医、自然治癒力さんが活躍してくれて
肉盛り上がりその後、完治。

思春期特有のニキビも
消えてきた。

カラダには
こうやって
ちゃんと治癒させるチカラが
内在していて

いつも
いつも
自分を守ってくれている事を
わが子には
よく覚えておいてほしい。

そして
この時、なにをしたら
癒えたのか?

CMで宣伝されている物、
○○の時はコレ♫と
推奨されてる事をやめ逆をした事。

カラダの治癒力を信じ

自分に合わない
食べものをやめ
自分自身を整えて
癒えた事実。

そういう
自分自身との
信頼関係を深める経験を
積み重ねていってほしいと切に願います。

そういう経験を
積み重ねていったら
大切な事は
なんなのか?

身を持って理解したら
体験として
刻まれるでしょう。

そしていつか
外の世界に振り回されず

内側との関係性が
強固になってくれたら
なによりだ。

それは
すばらしく豊かな事で
きっと かけがえのない
彼の財産に

なっていくと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?