見出し画像

限定チベタンタイガーラグ「Aquarius Tiger Dark Blue」(ネパール産・本物)販売開始のお知らせ。

こんにちは。古着屋AMUKURIUMです。

新商品のお知らせです。


当店のオリジナル品。

チベタンタイガーラグのXSサイズ「Aquarius Tiger Dark Blue」の XSサイズが完成いたしました!

前作のライトブルーに引き続き、今回はダークブルーバージョンとなっております。


Aquarius Tigerのコンセプトは「水」。


ヒマラヤから湧き出る生命の水。


ヒマラヤ山脈から流れる水は、インダス川、ガンジス川、黄河、長河の水源となり、数々の古代文明を育んだと言われています。

※余談ですが、タイやベトナム、カンボジアを流れる東南アジアのメコン川も、チベット高原を源流にしています。

我々人間の60%は水で構成されていて、水は生命の象徴。


今は激動の時代にあって、誰しもが決して楽ではない生活を強いられていると思いますが、

そんな時世に、改めて生命の原理原則に立ち返る一つのきっかけとなって欲しい。

という想いを僭越ながらデザインのコンセプトにしています。


XS 9741 チベタンタイガーラグ TIBETAN TIGER RUG ★ WOOL SPECIAL EDITION

XS 9742 チベタンタイガーラグ TIBETAN TIGER RUG ★ WOOL SPECIAL EDITION




(以下は、商品説明から引用)スペシャルエディション第二弾!古着屋AMUKURIUMの限定オリジナルラグ。開発期間3ヶ月半を費やした前作アクエリアスブルータイガーの新作です。今回はロックダウンの襲来により危機が訪れ、工房と職人の稼働が限定される状況下での製作となりました。工房長とのリモートミーティングを重ね、コミュニケーションからデザインの微調整まで、試行錯誤を繰り返しました。なかなか一筋縄には行かないオリジナルラグ製作ですが、ロックダウン規制の大幅緩和と時を同じくして、またしてもヒマラヤの奇跡よろしく産声を上げたアクエリアスタイガー。今回はダークブルーバージョンです。コンパクトで持ち運びやすく、キャンパーさんから高い評価を得ているXSサイズ。タフなウール製。ハードな環境に配慮した、汚れが気になりにくいダークブルー。旅のお供にも最適です。



現地工房、現地職人の協力の元、製作いたしました。


よろしくお願いいたします。

いただいたサポートはネパール現地の、ガラガラのローカル喫茶店やレストランで消費させていただきます。