見出し画像

八百屋ルーティーン

勤務先の近くにある八百屋が好きだ。

決して大きくはなく、スーパーというより八百屋。メインは果物と野菜で、ちょっとしたお惣菜やお肉なんかも置いている。

会社に出勤した時は、この八百屋で買い物をして帰ることが私のルーティーンとなっている。

この八百屋を好きな理由は、なんといっても抜群の鮮度のよさ。大手スーパーには並んでいない、ぴちぴちの野菜が安く売っている。

アイコトマトがこんなに入って298円?ベビーリーフがこの量で98円?と心の中で呟きながら、今日も買い物をしてきた。

お店で働いているのは高齢の店主。昔からの独自ルートで、新鮮な野菜を安く売ってくれているんだと思う。

唯一の難点は、家まで重い荷物を持って帰らなければならないこと。今日も春キャベツ1玉が安く売っていたけど、グッと我慢した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?