見出し画像

嗚呼、華麗なる87年組(昼)

2023.2.4  恵比寿ザ・ガーデンホール

【オープニング】

赤いビロード?の豪奢な椅子が2脚。それぞれテーブルもセット。上手に山口さん、下手に狩野さんが座る。(夜も位置は同じ)


山 なんか対談みたいじゃない!?

(インタビュア風に)芝居を目指した理由はなんですか?あ、芝居じゃない!役者ね

狩 (真剣に答え語ってた)山口さんは?

山 あ、モテたかったからです


近いお客さんが双眼鏡で見てるのにリアクション。

山 今日は毛穴埋めてもらったから!メイクさんに「清潔感だしてください」って言ったの。そしたら「生活感…?」て返されちゃって〜!

袖でスタッフさんが巻きのサインだしてる。

山 ほら!巻きでって言われてるよ〜(言いながら指くるくるさせて左右に飛び跳ねて踊りだす全然巻く気ない)


スタッフさんが飲み物もってくる。狩野さんはエビスビール、山口さんは365ウイスキーとソーダでハイボール作る(ステージに酒とソーダたくさん並んでた)

狩 ビールぬるくなっちゃった〜。開演のときは冷たかったはずなのに〜。ここまでこんなに長くなっちゃったからだね!

山 ビールはぬるいほうが味がわかるから良いんですよ。キンキンに冷やして飲むのは日本くらいだよ


【嗚呼、華麗なる87年組in和歌山県】

昨年8月に行われた、年男ふたりのマリンスポーツ対決の模様が収録された映像をみんなで鑑賞。途中にクイズがあって席番号で回答権が与えられる(地獄の時間)。正解すると、ロビーに飾られたふたりの書き初め作品のなかからひとつ好きなのを貰える。


ふたりの出会いの話し。(この辺は記憶あいまい。ニュアンスです)

狩 87年生まれって意外と少なくて。山口くん同い年って知ってから会いたいな〜て思ってたんだよね。そしたらあんスタで弊社の笠間淳といつのまにか一緒にユニットやってるじゃん!?

山 我々はLATCH!でご一緒できましたね

狩 オールナイト声優フジが初めてかな?


狩 このまえあじーと会って。このイベントの話しになったんだけど、グッズのパンツに感銘受けてたよ

山 今度、あげときます(パンツ買ったひとはあじーともお揃いになりますヤッタネ)

我々もね、いま、履いてるんですよ!

(Tシャツめくってお尻突き出してパァン!て叩いて見せつけてくる。ちっちゃいお尻かわいいねもっと見せて)

狩 脱ぐ?

山 脱いでもいっかな〜と思ったけど、まだ綺麗な山口でいたいのでね…


『クイズ1 最初の対決は何でしょう?』

『クイズ2 ワイルドマンに乗った二人は発進直後、同時に何と叫んだでしょう?』 

『クイズ3 ウェイクボード1回目のチャレンジの直後、山口は何と言ったでしょう?』


対決内容は、

・バナナボート

・ワイルドマン

・ビーチマイク

・浮き輪相撲

・スイカ割り

・ウェイクボード


スイカ割りでは、真上から木刀を振り下ろす狩野さんとは対照的に、中1だけ剣道部だった山口さんの袈裟斬りが見れます。格好良かった。

ウェイクボードチャレンジの山口さんは、発進の瞬間おくちを膨らませて真剣な表情するのがめちゃめちゃ可愛かった。


マリンスポーツのあとは、バーベキューで和歌山グルメを堪能。朝どれのホタテとサザエ、熊野牛が美味しそう。地元のお兄さん集団が同じスペースにいて、「かんぱーい!」て一緒にノッてくれた。二人のTシャツみて「あ…あ…な…る…?YouTuberかなんかですか?」という会話が交わされたらしい。


【華麗なる思い出写真】

5分ずつ、各自が撮影した思い出ショットをプレゼンしていく。海でのロケ中の写真と、翌日の和歌山観光の写真。


(狩野さん)

①和歌山アドベンチャーワールドのサイ🦏「side M出てますからね」

②カンムリヅル

③ヒトコブラクダ「ラクダってすごいんですよ〜。コブのなかに水分蓄えてて、水がないとこでも活きられるんですね〜」

④BBQで肉がくるのを待ってる山口。海をバックに柵?にもたれかかってスマホ持ってるショット

⑤オスのライオン🦁「サファリパークみたいに、車に乗って肉食獣のエリアは回るけど、草食動物のところは歩いて近くまで行けるよ〜」

⑥パンダ

ここで5分経過。残りの写真パッパって映してくれる。そっちに二人のツーショットとか、ポーズとる山口さんいるんですけど!?


(山口さん)

狩 お手本見せてください🦏

山 🦏才能見せてやる!

①空港のロビーから、ポケモンJET🛩を撮影してる二人「待って!この写真俺じゃない!マネージャー!?マネージャーが撮ったやつ!?」

②海岸からバナナボートに乗って出発する二人「これも俺撮ってないじゃん!」

③宿泊したホテルの前にあった『LOVE』のモニュメントから顔を出す山口

④カンムリヅルを撮影している山口さんの背中と、知らないお姉さん

⑤山口さんとフラミンゴ🦩

⑥パンダカーに乗る狩野さんを撮影してる山口さん

⑦ビールを掲げて「かんぱーい!」してる二人

⑧(ここからようやく山口さんの撮影したやつ)バーベキュー中、海をバックに立ってる狩野さん

⑨焼かれてるホタテとサザエ「初めてサザエ食べたよね〜。やっぱり苦手だった💦」

⑩真っ赤なハイビスカス🌺

⑪和歌山ラーメン🍜と、写り込む狩野さんの指

⑫イルカとふれあうプールで並ぶ狩野さん

⑬パンダグッズまみれの狩野さん


【華麗なる歌唱SHOW】

①(デュエット)Def Tech「My Way」

※1番途中で狩野さんギブアップにより強制中断

山 英語歌いたいって言ったじゃん!

狩 言ったよ!言ったけどムリ!歌えない!

②(狩野ソロ)BOØWY「MARIONETTE」

③(山口ソロ)尾崎豊「I LOVE YOU」

④(デュエット)TM NETWORK「Get Wild」


【華麗なるお土産抽選会】アドベンチャーワールドで二人が選んだお土産を座席で抽選

・手鏡(山口チョイス)

・レジャーシート(狩野チョイス)

・写真(カートみたいのに乗ってた?山口さんはサングラスしてた)


【華麗なるグッズ紹介】

KANGOL Beautyさんとのコラボ発表!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?