見出し画像

2023/01/06 『綺羅キラー』=隠者〈大アルカナ9番〉

暇つぶしで、色々な物や事象や人物をタロットカードの大アルカナに当てはめる。

『綺羅キラー』

当てはめる対象:ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー (feat. Mori Calliope)』
結論:『綺羅キラー』=隠者〈大アルカナ9番〉(次点で力〈大アルカナ8番〉)

根拠 一覧:『隠者』の場合

  • 『綺羅キラー』という曲名から連想される星=『隠者』のランタンの中で輝く六芒星

  • MVに出てくるキラちゃん(仮)=内向的な『隠者』

  • カリオペさんによるウィスパーボイスのラップ=『隠者』の周りから目立たない雰囲気

  • 歌手の活動を休止したニラの描写=世間から目立たない『隠者』

  • 他のファンよりニラと深い関係を結ぶキラちゃん(仮)=正位置の『隠者』が表す人間関係

  • 一番の歌詞「周りに合わせる言語も知らねえ 守備力は弱いけど勘は鋭」=内向して考え込む『隠者』

  • 二番の歌詞(主に下記引用部分)=殻に閉じ籠もって屈折した考えにふける逆位置の『隠者』

I don't wanna write, or hold a mic
Feedback stopped me
I fell off, I gotta buy brand coffee

https://www.lyrical-nonsense.com/

ぐずぐず おセンチな マイナス思考だ

https://www.lyrical-nonsense.com/
  • 「素顔を君に送りたいけど 飽きられてしまうから糧にする ヤミー(闇)エネルギーはいつも助かってるんだよ」という歌詞=精神的に深く繋がっている正位置の『隠者』の人間関係

備考:歌詞には『隠者』以外にも『力』と『審判』の要素も含んでいるように思えた。

  • サビの歌詞(主に下記引用部分)=『力』が示す、困難な状況でもめげずに前に進む強い精神力

綺羅キラー
嫌いなんて序の口 そう思うと楽だし
3.2.1で歪み合った
君のその口 シガレット辛口
割り切ったけど
(知るか? 汁なら drink up we’re still tough)

https://www.lyrical-nonsense.com/

ぞんざいでアップダウンな現状が今ヒット中
落ち込んでる方が進めるセオリー

https://www.lyrical-nonsense.com/
  • 二番の英語ラップ部分=低エネルギーで投げやりな状態、『力』の逆位置

  • 歌詞にある「羅鬼」という妖怪の生まれ方(人間の死体から出る気が固まることで誕生)=『審判』のカードに描かれる死者蘇生

  • ニラの歌手としての復活=『審判』のカードに描かれる死者蘇生

ただ、全体的に見ると『隠者』の要素の方が多いので、最終的に「『綺羅キラー』=隠者〈大アルカナ9番〉」という結論を下す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?