見出し画像

今日のお昼はヴィーガンカレー

お昼は急にカレーが食べたくなって、ヴィーガンカレー🍛作りました
.
.
①人参を鍋で水煮しておく
.
ミキサーに、人参(生)、りんご、水、トマト、ひまわりの種(生)、ココナッツチップス、白ワイン、生姜、味噌を入れて回して①に入れ、みりん、酒、醤油、味見して塩(ヒマラヤ岩塩)を入れてアルコール飛ばす。そのあと、海苔とベジミート投入してグツグツ .
.
.
フライパンで、紫玉ねぎをウォーターソテーして、オイルを入れて、カレー粉を入れて、しばらく炒めたら、上新粉を入れて炒める
.
上新粉が馴染んだら、鍋に投入して、とろみが出るまで、混ぜながらしばらく煮る
.
.
海苔は思い出して、最後に入れたから形が残ってしまった…。
.
近くのモスバーガーに問い合わせしたら、もうグリーンバーガー🍔(ヴィーガンの)発売されてるらしい🎵早く食べに行きたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?