見出し画像

vegan♪大豆ミートたっぷりチャーハン

早めのランチ??
.
大豆ミートたっぷりチャーハン
.
.
昨日は、アイスが主食みたいになってて
.
.
小豆バーとか、果汁100%のポッキンチューとかばかり食べてて笑
.
.
冷蔵庫の冷飯は固くなるバカリ
.
.
さっき、急に大豆ミートが食べたくなったので、大豆ミートそぼろみたいなのを多めに作り、その一部を使ってチャーハンに
.
.
大豆ミートそぼろ→お湯で戻した大豆ミートをエゴマ油で炒めて、トマト、セロリ、とんかつソース(とんかつは殺生だから食べません)、醤油、塩コショウ、カレー粉、パプリカパウダーとかと炒める
.
.
チャーハン→上記の大豆ミートそぼろと、冷飯、エゴマ油、ベジタブルミックス、塩コショウ、醤油を炒めて、紫蘇をトッピング
.
.
この後、ベランダで大きくなってたバジルの葉っぱも乗せてみたら美味しかった✨
.
.
.話変わり

今日、インスタグラムで皆さんのストーリー観てたら、いつのものかは分からないけど、渋谷で、ヴィーガンのデモ行進があってる動画が流れてきて、たまげました😲

お肉はやめましょうとか、残酷な飼育方法とかの事とか放送してたような 

すごいよね

何より、その行列の長さと、それを見ている人の多さに驚きました 

インスタグラムで#ヴィーガン で検索したら色々分かるので、もし興味がある方いたら、よろしくお願いします。😊

今日、インスタグラムで発見した、美しい活動家の方↓↓

@shiomi_ando   👩‍🦰✨🌸

#おうちごはん #ランチ#昼ごはん#動物性不使用#vegan#plantbased#罪悪感無し#ヴィーガンのアスリート多数#ヴィーガン#ビーガン#植物性#菜食#素食#土鍋ごはん#土鍋炊き#yummy#分つきごはん#精米機#そぼろ#ベジそぼろ#大豆ミート#エゴマ油#パプリカパウダー#soymeet#朝食はパイナップルとバナナ#肉だけじゃなく卵や牛乳にも動物の命の犠牲があります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?