見出し画像

ファッションを通じて感じたことと、本日のヴィーガンランチ

さっき食べた、おうちごはん(植物性のみのビーガンです🌿)

凍らせこんにゃくの万能ダレ和えと、紫蘇ジェノベーゼのソーメンパスタ🍝
.
.
🎵
.
紫蘇ジェノベーゼ→紫蘇を洗って、しっかり水切り(くるくる回すやつで)
.
茎は取り除き
.
フードプロセッサーに、紫蘇の葉っぱ、にんにく、麻の実、胡麻、ヒマラヤピンクソルト、オリーブオイル、胡麻油、醤油を入れて、滑らかになるまで回す
.
.
今回は、油をふんだんに入れました
.
.
色んな雑誌で、紫蘇のナムルのレシピを見かけて、気になってて、その要素も入れたので…
.
ごはんにも合うかな??


一瓶分まとめて作っておくと、好きな時に使えて便利
.
.




ミニトマトが甘すぎて美味しかった😍
.
.
凍らせこんにゃくの万能ダレ和え→冷凍庫で一晩凍らせたこんにゃくを、自然解凍して、切って、茹でて灰汁抜き
.
水に入れて冷やして、よーく絞り
.

万能ダレ(醤油、にんにく、生姜をミキサーで回したもの)を、かけて、よーくもみこみ、海苔と胡麻油とヒマラヤピンクソルトをパラリ
.

こちらも、食感が変わってて、韓国風で、美味でした


ぉごちそうさまでした♡


昨日、リンネルの、歴代のコーデbookを、三冊読んでて思った事


画像1

年を追うごとに、皆さん洗礼されていってる✨


そして、傾向として、徐々に、甘め、ユルめ、長め(ボトムスの丈が)になってきてて、より、ナチュラルで、シンプルで、女性らしい雰囲気になっていってるな~と感じました


女性性の時代を象徴してるのか(・・?


私も、最近、長めの丈しか無理で、デニムとか穿く場合も、ハイウエストで、太めのシルエットしか穿かないし


スカートも、マキシ丈が好みだし


今、一番可愛いと思うアイテムは、ワンピースだし


ただ、自転車の時は、長いと、引っかかりやすいですよね(^-^;気をつけてます


あと、めくれるから、なかなか着れないけど、それがなければ、長めのワンピースだけで過ごしたいくらいです


世の中は、徐々に、進化していってる。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?