見出し画像

改めて自己紹介🙇🏻‍♀️

こんばんは!

あまずー🍓です!


新年明けたので、改めて自己紹介をしようかなと思います。


1.私について

Twitterネーム→オフィシャル甘酸っぱイズム

noteでのネームはあまずー🍓と略してます😄

誕生日→12月29日です!

趣味→音楽やラジオを聴くこと


2.音楽(邦楽ロックや洋楽)を好きになったきっかけ

まだ、あんまりロックミュージックというのに触れていなかった頃の私はアニソンなどをよく聴いていました。(今でもアニソン聴きます😆)

なのでその頃はロックや洋楽は縁遠い存在でした。

それとロックバンドは怖いという謎の固定観念がありました。(今ではそう思いません。)

でも、音楽配信サービスで色々な曲を探ってる中…

まず最初に出会ったのがKANA-BOONです😄

確か、なんでもねだりかシルエットで存在を知り、好きになりました☺️

そこから、ロックバンドって怖くないんだなと徐々に謎の固定観念が崩れていきました。

そこからビーバーやオーラルなど他にも色んなバンドの楽曲を聴いていく内にどんどん邦楽ロックにハマっていきました。

その中でもヒゲダンに出会った事によって、音楽の幅がまた広がりました。

ふとサマソニの時にさとっちゃん(藤原聡さん)がThe 1975の事をTwitterに書いてたのを見ました。

↓これです😄

この時、The1975ってどんな曲を出してるんだろうと思い色々調べました…

めっちゃ良い…!私も好きになりそう😆

おかけで洋楽に興味が湧き、他の洋楽アーティストも調べました。

この時、ふと気になって調べて良かったなと思ってます。


3.ラジオを聴くようになったきっかけ

私は音楽ともう一つ、ラジオが大好きです😄

ラジオを聴くようになったのもヒゲダンが関係してます😂


プレゼントでウォークマンを貰って、そこにラジオ機能があると知り、へぇ〜ラジオ聴けるんだと思いました。

これまでラジオなんて聴いてこなかったので、毎日聴くか悩んで聴かないまま寝るという日々を繰り返してました😅(今思えば、そんなに悩むことじゃないな😂って思います)

でも、ある日 「悩んでてもしょうがないラジオ聴いてみよう!」と思いました。

そしてつけたら、ちょうどFM802さんのROOK KIDS802という番組が流れてて、そこにヒゲダンがゲスト出演してました。

私もまさかヒゲダンが生出演してるとは知らなかったので普通に驚きました😂

それで、ヒゲダンの生出演が終わった後も聴き続けてました。

そしてその番組が終わる頃には、ラジオって楽しい!😆って思ってました。

それから、ラジオを聴くことが1日の楽しみになりました。

ラジオを聴いていく内にTwitter上だけど、色々な人達と繋がれて物凄く嬉しいです☺️

ラジオがあるおかけで、暗く沈むような1日でも最後には笑ってる事が多くなりました😄



色々と長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございます!

これからも、宜しくお願いします🙇🏻‍♀️


私のTwitterはこちらです↓


この記事が参加している募集