大麻について

僕はオランダが大好きです。そんなオランダに興味を持ったきっかけが大麻です。その当時は世界でもオランダが数少ない大麻を非犯罪化している国でした。今から約20年前です。

僕が20歳の時に思っていたのは、日本では違法で厳しく取り締まりされているものが、オランダでは違法ではないというのがどんな感じなのか。どうしても自分の目で見て確かめたかったというのがありました。それで初めてオランダへ一人で行きました。

オランダへ行ってみて思ったのは、しっかりとルールを設けて、そのルールを守れる環境と、国民やツーリストがしっかりとしたマナーの良さを持っていれば、大麻がOKであっても全く治安が乱れることなく皆普通に生活できていけるという事。むしろ大麻がOKなおかげで国としても経済的に潤っている部分もありますし、経済面以外でも、かなりプラスの影響を与えている部分があると感じました。

大きくは身体的、精神的にもかなりプラス要素があると感じました。オランダの皆さんはホント上手に大麻を使用されています。

ただ勘違いしてほしくないのは、大麻を使わない人もいるという事。お酒やたばこ等と一緒で、人によって好みや、体に合う合わない等がありますので。ただ大麻=薬物の感覚がないだけです。

日本の現状としては、ダメゼッタイです。これは法律で決まっていますので仕方ないです。しっかりと守らなければなりません。ただ思うのは、日本は近い将来必ず大麻が合法化します。これは間違いないです。

世界的に合法化の流れがスタンダードになっています。特にアメリカが加速度的に合法化しています。日本は基本的にはアメリカの言いなりですので、この流れは止められないでしょう。

個人的には20年前にオランダへ行ってから、日本も合法化になればいいのになと思っていましたが、正直僕の生きている間には到底無理だろうと思っていました。ただ最近の雰囲気を見てますと必ず合法化する感じですね。

そうなった時の、厚生労働省や警察、マスコミなどの対応が個人的には見ものだなーと思っています。きっと手のひらを返したような対応をとると思うのですが。

早ければ3年以内くらいに合法化するんではないかと個人的には思っています。そうなれば日本はもっともっと良い国に生まれ変わると信じています。

最後に最近の僕のおすすめyoutuberを紹介したいと思います。チャンネル名を<ゆうせい荘>といいます。

大麻のことだけではなく、いろいろなことを発信されています。くれぐれも無理せず頑張ってほしいです。40歳の僕が今大好きな若者です。以下URLを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?