見出し画像

慣らし保育、思ってたんとちゃーーーーーう!!!!

ゆっくりしています。
復職日3日前にして、やっと娘が保育園でお昼寝まで挑戦しています。(慣らし保育大丈夫そ??)

慣らし保育、思ってたんとちゃう。
もっと早々に一日娘を預けて、復職日までやりたいこと自由にできると思ってた。
カラオケ行ったり、映画観たり、部屋の片付けしたり、好きなことしたり・・・。
慣らし保育始まって2週間経った今日、やっと少しのんびりできた。

はて、何をしよう?

時間ができたらゆっくりするってことが最近はもうできなくなってしまった。
隙あらば「やるべきこと」「やっておいた方が今後のためになること」ばかり片付けてしまう。

午前中娘を預けて家に戻ってからは、まず家事。
ひと段落したら、娘の保育園に持って行く袋にひたすら娘の名前を書いた。(ゲシュタルト崩壊)

お昼。ゆっくり食べるのは久しぶりだ。(いつも娘に襲われながらかき込んでる)
と思ったら普段の早食いが癖ついてて10分で食べ終わってしまった。

いつもは流し見か、元気がある時お風呂でしか見れない動画をぼーっと見た。
自分的見ててキュンとする動画に出会えたときって嬉しいよね。(ちなみに今日は『北欧、暮らしの道具店』の気分だった)

娘がお昼寝から目覚めたら保育園から電話が来るスタイル。
いつ鳴るのかなかなかドキドキ。
お迎えの時間が読めないから、どこか行こうにも行けない。(そもそも行く場所ない田舎、そして暑いから無理←どちらかというとこっち)

うん、でもやっとこうしてnoteが書けて嬉しい。
朝起きた瞬間から、夜どうしたら早く寝られるかを考えていたここ数週間。(人生とは)
眠いときは寝たほうがいいけど、やっぱりこういう自分の言葉をポツポツ書くのって超デトックス。

私、天気が良い日は家の窓全開にするのが大好きなんだけど、今日最高だね。
そよそよカーテンが揺れて、隙間からポカポカな外が見える。
鳥の声か、家の近くを通る車の音か、たまに大工さんが家を作ってる音くらいしか聞こえない。
とても静かな、平日の昼間。

平日の昼間も大好き。
学生の頃仮病で学校休みがちだったんだけど(おい)、この平日みんなは学校行ってるのに私は家でテレフォンショッピング見て布団でごろごろしてるー!っていう背徳感がたまらなく好き。
それ引きずってるのか、今も平日の昼間が好き。

明日はワクチンだし、来週からは旦那さまが出張だし、私の仕事始まるし、またまたメンブレの予感☆だけど、まあがんばろ。

昼間頑張って、夜ドッロドロのベットベトになった全身をお風呂で洗う気持ち良さも大好きなのだ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?