あ、これでかいニキビできるなって気づいたとき、なんか悩むのも嫌になってとりあえず寝ようって思う夜。

顎に芯のあるニキビの予感。
痛い。萎える。

今、悩んでおります。
ざっくり、お金の使い方について。

今年こそは!と、取ろうと思っていた自動車免許。
でも取るのをやめようかと考えている今日この頃。
というか、自分の中では98%やめた。

「取りたい」ではなく「取らなきゃ」と思っていて、
それに大金を払う価値があるのか?と、ふと思ったのだ。

もちろん、田舎暮らしに車は超必要。
今だって、車での移動が必要なときは送り迎えをお願いしている。
わかってる、私も免許を取って運転できるようになった方がいいことは。

でも、でもねえ、なんだかしっくり来ないのよね。
自動車学校に通ってる私も、車をブイブイ乗りこなしてる私も、
どれも想像できなかった。
想像できない=やるべきではない(少なくとも今は)
と、私は常日頃思ってるので、今回の98%の結論に至った。

できればそのために貯めていたお金を、私は自己投資に使いたい。
と思って講座とか色々調べてるんだけど、
…まあ高い。

こういう自己投資にお金かけるのって、
ブランド物を買うのより慎重になるのよね。
だって、結果がわからないじゃん?

「あのとき自己投資して良かったー!」
って思えたとしてもそれは未来のことだし、
「うわやっぱやめときゃよかった〜」
ってなる可能性もあるよね。

あ、でも今書いてて思った。
後者になることはないかも、少なくとも私は。

「やらない後悔よりやった後悔」精神だし、
「無駄なことは何一つない」と思いたい系ピーポーだった、私は。

え、じゃあやってみればええやん???

うん、重大なことは夜考えるのやめよう。
どうかニキビが生まれてきませんように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?