キャプチャ

aMSa vs Plup 2019年スマブラDX世界ランクはどっちが上?

海外サイト Reddit に面白い記事が上がっていたので紹介します。

Who's the 7th best player in 2019 so far? A chart based on the results of Plup and aMSa

画像1

レッドブルアスリートでシーク・フォックス使いのPlupと同じくレッドブルアスリートでヨッシー使いの私aMSaがどうやら2019年の成績がほとんど同じなので、どちらが世界ランク7位か議論が起きていたようです。
上の写真は各大会成績及び世界ランク8位以内に入るであろうメンバーとの直接対決の戦績になります。

こうやってみると確かにほぼ同じだね~。
皆さんはこの成績を見てPlupとaMSaどちらが上位ランカーか、一度考えてみてもらえると嬉しい。コメントもお待ちしています:)

現在のスマブラDXの世界ランキングは複数名のパネリストが一年間の成績を見ながら各個人が投票していくスタイルなので、人によって何を重視するかによって全く異なってくる。

直接対決、大会成績、大会参加率、最低順位、最高順位...。

指標を作るのって本当に難しい。

少なくとも自分はTop8に入るという評価はもらえているようだけど、世界一を取るためにはやはり優勝が不可欠。

過ぎたことの料理は誰かに任せて、今目の前の大会での活躍を目指します。

ところで自分とPlupの過去の戦績を振り返ると、必ずどちらかが2-0、3-0で勝つという極端な試合になることに定評があります。

次当たるときには一本目取りたいね!

それでは

キャプチャ

画像1,3:
Genesis 6 SSBM - RB VGBC | aMSa (Yoshi) Vs. PG | Plup (Sheik) Smash Melee Tournament WS
https://www.youtube.com/watch?v=YJ4h2VRV5KQ
画像2
Who's the 7th best player in 2019 so far? A chart based on the results of Plup and aMSa
https://www.reddit.com/r/SSBM/comments/dpvww4/whos_the_7th_best_player_in_2019_so_far_a_chart/
より引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?