見出し画像

あれ?な世界にいるのだよ。

最近、やっとグランディングしている自分に気づける。体を見つめていくことで、自分自身の今ここを感じることができる。

そして、最近飲んでいるのは、オーストラリアンブッシュフラワーのフラワーエッセンス。「confidence」これを飲み出してから、とっても今を感じることができる。今まで、いろいろとやってきたけれど、玉ねぎの皮がどんどんめくれていくみたいで、やっと私、本来の自分に会うことができている。そう、本来の私にやっと辿りついたみたい。

多次元意識の世界で、あっちに行ったりこっちに行ったり、いろいろな世界を見ていることに気づきだすと、とっても不思議な感覚に出会う。

教員している時、学校にいると、この世界の?によく遭遇する。道徳の授業なんか特にそう、、、悲しいほどに繋がりがないのだろうかな。想像力が開かないようにしてしまう話などに遭遇する。洗脳と言われれば納得の世界、でも開いていないとそこまでの想像力で精一杯の教えを子どもたちに伝えようとする。でも、それ開いたいている子どもたちからすると、繋がりがない世界の話なんだよね。それを一生懸命聞かされても、子どもたちは、白目になったり、俺の人生なのに〜!!と反応している。子どもたちよ、色々な人がいるのだよ。それが全てでもないからと、思いっきりぐるぐるモードで教室に入って、それぞれの旋律を整える。

不協和音の世界から調和の世界へ、、、、多次元意識で生きていけば大丈夫だというメッセージを送っているつもり。苦しくならないでと、、、

おかしな先生が一人くらいいた方が、子どもたちは安心するかなと思っている私は3学期も本質に戻っていく生き方を伝えたい。

あなたはあなたのままでよいから。

純粋に戻っている自分が嬉しい。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?