見出し画像

【ピアノ音注意】転機になったミュージカル サウンド・オブ・ミュージック

ピアノを弾きながらやっています。
お聞き苦しくて申し訳ないです!
 
そして肝心なことを話すのを忘れてた💦

このミュージカル映画は、何の転機になったかというと、子供の頃、この映画の曲全部の楽譜が1冊になった楽譜集?を買って、ひたすら弾き語りの練習をしたのでした。
 
それも全部英語だったので、小学生の頃と思ってたけど、中学に入ってたんだろうか……
 
とにかく、習ってたクラシックピアノが嫌いだったので、初めてピアノが好きになったのが、このポピュラーピアノというジャンルだったのでした。
 
あなたには、子供の頃から好きで、今でも覚えている何かの主題歌とかありますか?

結構、その歌詞や内容は、今の自分の人生に意味のあるものだったりするんですよ。

🍀ラジオ番組 毎晩配信中🍀
【アム蜜の部屋】#46
【ピアノ音注意】転機になったミュージカル サウンド・オブ・ミュージック 
(16分)

 

#子供の頃好きだったこと #サウンドオブミュージック #ミュージカル #ピアノ弾き語り


心に響いたなと思ったらサポートして頂けたらとても嬉しいです。受け取らせて頂くことで循環を起こして行きたい!