見出し画像

FGO 絶対魔獣戦線バビロニア SPECIAL BOOK

今回の本は、ムック本です。FGOは、簡単に言えば、スマホゲームです。5周年を迎えております。私は初期からやっているので、気がついたら、とても付き合いの長いゲームとなっています。内容としては、自分がマスターとなって人理修復するゲームです。氣になる人は、調べてみてください。

マスターと共に戦ってくれるキャラクターが、サーバントなのですが、通常だと1人のマスターにサーバントも1人?一体?なのですが、FGOの場合は、基本にマスターが1人しかいないのもあって、サーバントは複数います。そのサーバントの中でも、私が相当好きなサーバントの1人、キャスターギルガメッシュです。彼のメインで出てくる話がアニメ化された事もあっての、ムック本です(説明長いですね。毎回、すみません)

事前に調べて本屋に行ったわけではなかったので、見つけた瞬間、驚いて、ちょっとだけ心臓が止まるかと思ったりはしたよね。『何で、ここで、売っているの⁈⁈』…氣になり過ぎて、即購入確定でした。ギルガメッシュ役の声優さんへのインタビューも載っていたのもあって、買うしかないと思いました。

ムック本なので、メインなのか付録なのかは微妙になる程、出来の良い特製メッセンジャーバッグがついていました。さっき開けたんですが、本当に良く出来てます。使うのな勿体ないって思えるくらいのバッグです。…それでも、多分、使うと思うけど。個人的に使わないものは購入しないと決めているんだけど、大体推しの為に買うってなると、使えないかもしれないけど欲しいよってなって、悩むけど買うってパターンが多過ぎる。

キャスターギルガメッシュ、最高に上司にしたいキャラだと思うので、自分の会社の上司がキャスターギルガメッシュなら喜んで働くのに、とは思えるくらいに好きだったりもします。

話がまとまらないので、今日はこの辺で終わりにしようも思います♾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?