見出し画像

第二種電気工事士 実技試験の練習 No1

先日、第二種電気工事士試験の筆記試験に合格しました。

すぐに実技があるんです。7月の最後の週の土日どっちかですね。

実技の問題は事前に13種類の課題があって、本番はそのうちの1つが出題されます。それを40分以内に作成しなければいけません。

今回はそのNo1にチャレンジしました。

ちなみに私は工具も練習用の部品も持っていなかったので、HOZANのセットを買いました↓。

高い。3万ですよ。3万。あー、つらい3万。いやー、、、工具と練習用の部品1回分で3万ですよ。1回分。いやー、、、3万。たっけぇなぁ。受験代でもう1万かかってるし。それに3万。合計4万。。。これ受からなかったらマジ辛いですよ。。。いやー、、、高杉晋作ですわ。ほんと。4万円。。。まじでよぉ。。。んだよこれよぉ。搾取しやがってよぉ。くそがよ。。。

んで、買いまして、届きました↓。

工具セットの中身はこんな感じです↓。

左から圧着工具とドライバ+-、被覆むくやつ、なんかわからん、ナイフ、ペンチ

練習用の部品セットがこんな感じ↓

どうでもいいと思いますが、製品説明書↓と。

試験対策の冊子が入ってました↓。

さて、さっそく、No1の問題をやってみます。

https://www.shiken.or.jp/candidate/pdf/K_R06K.pdfより引用

出来ました!!↓

かかった時間は、、、、2時間!!!

遅すぎぃ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?