見出し画像

[風来のシレン5]人生の落とし穴99Fクリアしたので攻略のコツを書いていきます。

はい。ゴールデンウイーク最終日もシレン5してしまいました。

今回は人生の落とし穴の99Fまでクリアしました。

画像1

最終的なステータスはこんな感じです。↓

画像2

武器つっよ。力つっよ。

シレン5の人生の落とし穴はコツを掴めば簡単にこんな感じに武器めっちゃ強く&力が強くしてクリアできます。

せっかくクリアしたのでこのテンションのまま攻略のコツを紹介します。

人生の落とし穴の基本情報

ずっとレベル1のまま。

アイテムは識別済み。

ダンジョンの見晴らし良好。

攻略のコツ

①20F~22Fか36Fで草投げ稼ぎをする。

②26F~28Fでクロスカートを進化させて吹き飛ばしの矢を稼ぐ。

③祝福の壺&吸出しの巻物or壺&吸出しの巻物(祝)で天の恵み地の恵みの巻物で武器を育てる。

①20F~22Fか36Fで草投げ稼ぎをする。

草投げ稼ぎのやり方はこちらを参照下さい。

よくやるミス↓

草の上にモンスターを金縛りしたときに草どりが投げた草が金縛りモンスターに当たってしまうことです。稼ぎが出来ずに終わってしまいます。

対応策↓

金縛るモンスターは壁際に金縛りすると良いです。

②26F~28Fでクロスカートをレベル上げて吹き飛ばしの矢を稼ぐ。

クロスカートをレベル上げたあとにみかわし香を焚いてひたすら矢を打たせ続けます。

たま~にやるミス↓

別のお香を焚いたらみかわし香の効果がなくなってしまうので注意が必要です。

対応策↓

気を付けましょう笑

みかわし香が無かったらまだあとで吹き飛ばしカートが出てくるタイミングある(47F~50F)ので、そこでもOKです。

③祝福の壺&吸出しの巻物or壺&吸出しの巻物(祝)で天の恵み地の恵みの巻物で武器を育てる。

まぁ~これらのアイテムはよく出てくるので特に気にすることもありません。

あとフィーバーの壺で天の恵み、地の恵みを増やしたりして武器防具を強くしていきました。

注意するモンスター

ラビ系:即降りします。

ニギリ系:遠くから矢で倒します。

クワッピー系:同じく矢で倒します。

ガラ魔導士系:反射するお香を焚いて対策します。

みだれ大根&タツジン:武器を飛ばされた後に狂戦士状態にされたら後は自動的にやられます。みだれ大根は封印の杖。タツジンは矢で倒します。

普通の仙桃を祝福して用意しておくといいかもしれませんが、そんなに数集めれないです。。。

イッテツ戦車:冷えびえ香で対策。。。したいですが、私は封印とか魔道とかで動きを止めて倒すとしてました。

それだけです。

ばいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?