二月の振り返り

三月も中盤ですが、年初に立てた目標に対して二月の達成度を確認する記事です。

年初の目標が以下です↓。

一月を振り返ってた記事が以下です↓。

正直もう、振り返りたくない現状です。でも、振り返ります。

①年12枚、基板を作成して、回路動作を確認する。

一枚目の基板作成中です。llcコンバータの実験基板ですね。修正中です。やーばいよ。これ。もう3月終わるよ。これ。この調子で12枚?馬鹿なん?無理だろ。馬鹿なん?

せめて3月中に1枚は発注しよう。

②年2回、特許を出願する。

まーた何もしてない。ちんげです。

③TOEICで700点を取る。

二月に受けました。

点数は560点くらいだったかな。過去に600点を超えましたが、500点台をずっとうろうろしてます。

ちなみにYOUTUBEの以下のチャンネルを登録して、出社時に聴いたり聴かなかったりしてます。

効果あるんですかね。ないんですかね。何もしないよりは良いんだと思ってます。

④第二種電気工事士を取得する。

以下のブログで勉強してます。

申し込み:3 月 18 日(月) ~ 4 月 8 日(月)
受験日:4 月 22 日(月) ~5 月 9 日(木)

してますが、、、いや~勉強が足りないよ。いや~なんでこんなことに?

⑤電験三種を受験する。

これはまぁ受験したら達成なんでね。余裕です。

⑥家庭菜園を続ける。

これは順調。大根を収穫しました。

ジャガイモも植えて、いい感じです。

⑦上記をブログ記事にする。

ブログ記事はちょいちょい書きました。まぁ、良しです。

⑧登山兼旅行

2月は旅行行ってきましたね。また記事にしたいです。

⑨月2回運動をする。

ランニングは一回した!

もはや運動不足過ぎて体中が凝り固まって痛い。嫌でも健康のために運動した方が良いと思う。

⑩帰宅にかかる時間を縮める。

もう、なにこれ?こんな馬鹿みたいな目標立てたやつ。

早起きはもう出来ないと割り切った方が良い。

もう、私は早起きできません。と思った方が良い。

起きれないし、起きれなくて、「あぁ、なんて私は起きれなくてウンチ野郎なんだ。。。」と思う時間がもはや、もったいない。

なので、起きれたらラッキー。起きれなくて普通。それで考えた方が良い。

そして、3月。やることは以下。

  • LLC基板の発注

  • 電気工事士の勉強(分岐回路電線とコンセント、オームの法則、合成抵抗、電線許容電流、電気用品安全法、電圧降下、絶縁抵抗)

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?