見出し画像

2024/7/21 第二種電気工事士 実技試験を受けてきた

本日、第二種電気工事士の実技試験を受けてきました。

実技練習は二周しました。そのときの記事は以下です。

No1の練習記事はこちら
No2の練習記事はこちら
No3の練習記事はこちら
No4の練習記事はこちら
No5の練習記事はこちら
No6の練習記事はこちら
No7の練習記事はこちら
No8の練習記事はこちら
No9の練習記事はこちら
No10の練習記事はこちら
No11の練習記事はこちら
No12の練習記事はこちら
No13の練習記事はこちら

2週目のNo1,2,3の練習記事はこちら
2週目のNo4,5の練習記事はこちら
2週目のNo6以降の練習記事はこちら

受けてきました

受験場所は広島工業大学専門学校でした。

いやーいい天気ですね。暑過ぎました。
また、40分以上前に着きましたけど、専門学校すぐ近くのコインパーキングは全て満車でした。少し遠くの100円/30分のパーキングに停めました。

ここで受験する人は車で来ても、少し離れれば全然空いてるので、焦らずに移動したら大丈夫です。

そして、これが試験問題です↓。

問題はみんな大好きなNo10でした。

私はNo11を苦手としていたので、No10なのがわかった瞬間に嬉しくて、隣の受験生の人に「やりましたね(ニッコリ)」と言いたくなりました。

まぁ、8/16が合否発表日なのでそれまで待ちです。これで落ちてたら悲しいですが、まぁ最後まで分かりませんが、、、まぁ、、、ひとまずあれですね。終わって解放されて嬉しいです。

丸亀で天ぷらを2個付ける程嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?