見出し画像

ももたんありがとう。

保護犬としてももたが家にきて10年。
心臓に悪性の腫瘍ができたらしい。
多分あと一か月くらい。

ももたは散歩が大好きでよく山へいった。
大型の日本犬だから近所の小型犬をかんで
何度も謝りに行った。
一週間前まで普通に過ごしていたから
信じられないけど、しょうがない。

最近、いろいろあっていろいろ思う。
今日は普通にできていたことが
明日もできるとは限らない。
今日楽しく会話した人も
もう会うことはないかもしれない。
今日見た紫陽花の赤も
明日は色褪せてしまっているだろう。

そう考えると同じ事なんて何一つない。
いいことも悪いことも
みんなみんな流れていく。

あと一か月ももたんと過ごせて
母さんは幸せだよ。
ももたん
残り少ないけど
ゆっくりゆっくり散歩しようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?