見出し画像

自己紹介

はじめまして!
はむと申します(o^^o)

子育て真っ只中、元気な息子を追い回しながら
毎日賑やかに過ごしております笑

初めての記事なので軽く(?)自己紹介をします。

多分目次読んだら書いてる内容が
全部わかると思います笑

*私のこと

1993年4月15日生まれ。牡羊座。
自由人を極めたB型です( ºロº)

田舎で生まれ育ち、
高校では簿記ばっかやってたのに
大学では保育を学び、卒業後は保育士に。

妊娠とともに仕事をやめて今は専業主婦してます。

小遣い稼ぎ程度に文章を書いていたり、
楽器を演奏したり、ゲームをしたり。

子育てしながら自分を大切に……
しすぎてるような気がするけど
毎日が楽しいからそれでよし( •̀ᴗ•́ )و笑


*好きなこと、もの

・楽器を演奏すること

幼い頃からピアノを弾くことが好きで
特に習ったりはしてなかったけど
自由気ままに弾いて楽しんできました。

保育士の仕事中演奏するのも楽しかったけど
合唱の伴奏をするのがとっても好き!

今は機会がないので合唱の伴奏はできてませんが
主人がトロンボーン吹きなのでその伴奏を
したこともありました。

出産してからはほぼ練習できてないですが
そろそろ本格的に練習始めたい!


管楽器も大好きで
中学からトランペットをはじめ、
社会人になるとコルネットを演奏するようになり、
最近はいろんな金管楽器を演奏します。

多重録音することが趣味で
合唱曲を1パートずつ録音して
1人合唱をしたりしてます。

ママさんバンドにも所属していて
毎日の息抜きに練習行って
依頼が来たら保育園とか支援センターとか
演奏しに行くこともあります。

ママになってもこういう機会があるの
ほんと素敵ですよね……!!!

1歳8ヶ月になる息子も楽器に興味津々で
金管楽器は音が出せるようになりました⟡.·
天才だと思ってます笑


・ゲームをすること

ゲームボーイを貰った5歳の夏。

あの頃から私のゲーム人生(?)は始まりました。

初めて遊んだのはポケットモンスター赤で
それからポケモンは全シリーズ遊びました!

ゼルダの伝説シリーズも好きでほとんどやったし
トモダチコレクションとかどうぶつの森とか
牧場物語シリーズもかなり遊んでます。

リズムゲームや乙女ゲームも好きで
やり込んだ日々もありました。

基本的には任天堂が出すハードのゲームばかり
遊んでいたように思いますが
たまにPS系のゲームもしたりしたかも。

とにかくゲームをすることが好きですね!

最近は隙間時間にスマホで出来るゲームばかり
やるようになりましたね。

ツムツムとかポケモンGOとか
ポケモンスリープとかDQウォークとか。

ポイントを貯めて電子マネーに交換!
みたいなゲームもやったりします。

スマホゲーはおすすめ教えてほしいです笑


・おもちゃ作りをすること


おもちゃって買ったら高いし
一時しか遊ばないものも多いし
決まった遊びしか出来ないおもちゃもあるし
それならいっそ作ったらいいじゃん?

てことで保育士の経験を活かしながら
おもちゃ作りを楽しんでいます。

そう、息子が遊ぶ前に私が作るのを楽しむ٩(ˊωˋ*)و

子育てってそういう心の余裕が
必要だと思うんです!笑

でも手先がかなり不器用なので
見た目はそこまでよくないのです……
それでも喜んで遊んでくれる息子に感謝。



*noteを始めた理由

・日常の記録

専業主婦を始めて2年が経ちまして
子育て、家事を頑張っているわけですが
なんかこう、毎日が素通りしているような
そんな感じがしたんですよね。

だからなんとなくまとめたいな、と。笑

様々なブログなども考えたのですが
流行りに乗っかる形でnoteにすることにしました。


・苦手な「継続」を克服したい


私の苦手なことは「継続」です。

三日坊主じゃないんです。
一日坊主なんです。

それをなんとかしたい!

日記をつけることも苦手ではあるのですが
(途中から真っ白ページ)
頑張りたいなと思ったのです。

今回も不定期更新かもしれないけど
好きなことをその都度まとめて
残していけたらいいと思います。


*まとめ

まとめるほどのことでもないのですが
(目次見たらすぐわかることだし)
とりあえずこんなかんじです。

「楽器関係のこと」「ゲームのこと」
「日常のこと」がメインになると思います。

自由人なので変わってるかもですが……笑

お付き合いいただけると幸いです。


最後まで読んでくれてありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?