見出し画像

🍁みじかうたvol.6🍁 あ、クズみっけ。そんな気持ちにさせてみせます。

「note」6日目にして、もうネタが風前の灯。
その灯が消えてしまう前に、ひとまずネタ切れ短歌の延命へと入る。

さながらドラクエでいうところの「HP1」状態。
この状態からどこまで生きながらわせることができるのか、読者のその目で確かめていただけると幸いです。

さて、タイトルでの「みじかうた」は、短歌のことをいいます。
ただ私のは、さして短歌のテイは成してないので、あくまで「短い歌」ということで「みじかうた」としました。

別に歌人というわけでもなく、煌びやかな実績があるわけでもなく、ただの素人42歳。

読んでみて、あ、クズだな、そう思っていただけたら幸いです。


⬜︎白 〜自我のあるもの〜


60.
昨日も一昨日もその前日も根本的にネタ浮かんでない

61.
ネタ切れの短歌をのこり何首詠める 創作「note」の末期症状

62.
冒頭でネタ切れ短歌などと言い 恥ぶち壊しテキトーに済ます


◾️黒 〜自我のないもの〜


63.
休職中何もやる事なさすぎて今日も出前で命をつなぐ

64.
10億の当選なんて望んでない さしあたって1000万でいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?