見出し画像

自身の恋愛観を振り返ってみる

彼氏、いません。
本当にしばらく居ません。結婚できるのか不安になるほど。

1週間程前、マッチングアプリを再び入れてみました。正直アプリはいい思い出はあまりなくかなり躊躇したものの、「ちょっといいな、」と思ってた人に脈なし発言をされた勢いで入れてしまった。なんてお粗末な人間。

そんなこんなでアプリを眺める日々が始まりました。思うのは、写真やスペック、条件、趣味タグのみで「あり」「なし」を判断する難しさ。
私が思っていることは、男性側も多少は感じることなのではないでしょうか。
こんなにもアプリ上にたくさん人はいるのに、選んで、話して、会って、その上で付き合いましょうとなる過程の難しさ。
ことごとく、人生の難易度マックス。この世にいるカップルになった方々、心から尊敬してます。

さて、この強難易度の世界線、自身の恋愛遍歴や恋愛観を客観的に振り返ってみます。
すごく端的に遍歴を表すと、いつも何かしら話題はあるけど結局ちゃんと付き合ったのは1人(それも半年くらい)、寄ってくるのは体目的も多いしなんかちゃんと恋愛してこなかったな、という25歳(今年26歳)です。

惚れやすく、この人は絶対ないな〜がありになるタイプ。
そして気持ちが先走りやすく、なるべく早めに関係を進めたがるめんどくさい女どす(行動するかは別として)
そのくせ恋愛を前に進めていくスキルも知恵も足りません。多分。何故か年下からはモテる(ほんとなんで)

総括して、とっても下手くそなんですね。
私を好きにさせられない。

何をもって人を好きになるのか、尊敬できるか、とか顔がタイプ、とか優しさに落ちたとかきっと色々あるはずなのだけど、私は何に当てはまるのだろう

自分で思うには
1親しみやすさ
2飲んでて楽しい
3分け隔てない
4クリエイティブな多趣味

などかな、と。これに合致するか否かは、ほんとに数を経て、巡りあうまで続けるしかないのかもなあ、と昼下がりに思う。

ああいつ出会えるのでしょう。きっと出会える日までもがきアプリを消しては入れ友達に紹介してもらう日々が続くのだろうけど、めげずに頑張っていこうと思います。
ちなみに明日、今回アプリを入れて初めてお会いするので、何か起こったらこちらに。

未来の私よ、幸せになっててくれ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?