見出し画像

INFJ-Aだった話

さっき、久し振りにMBTI診断をしてみた。
今回はINFJ-Aでした。

最後のAとTの違いは分かっていなかったけど、Aは自己主張するタイプ、Tは内向的なタイプらしいです。

私はINFJとINFPを行ったり来たりするタイプで、今回も割合は53%対47%でほぼ等しい。このギリギリの差で日本で一番多いMBTIになったりするからなかなか難しいなぁと思う。

ただ自分がHSSHSPなのはすごく自覚している。INFJ-Aは割とそんな感じらしい
ので当たっているのか、、?


そういえば、大学生の頃他己分析をしてもらったことがある。その時友達からは「めちゃくちゃ行動力がある」「おとうふメンタル(木綿)」「すぐ泣く」など言ってもらったなぁ、、と思い出す。
この時は割と常に何かに不安がっていたり、感情を割と表に出して聞いてもらうことなど多かった気がする。(いい友達を持ったなあ)

この時と比べると、無意味な不安や自己肯定感の低さはほとんど無くなったと思う。
素の自分を受け入れられていて、高校生位から持ち続けていた変なプライドも消え去った。心が凪。

この心持ちのまま、進んで行けたらなあ、と思う
春なので機嫌がいいです。


皆様のINFJあるあるなどありましたらお聞かせください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?