見出し画像

貧乏暇なし

お金のことを勉強したってお金が稼げるわけではないと
思っていませんか?
そう思っている人は、大概お金のことを勉強したことがない人です。

貧乏暇なしという言葉がありますが、貧乏人は勉強する暇を
作らないから、いつまでも貧乏人なのです。
お給料から生計を立てることしかしていない人が、加齢に伴い
働けなくなったら「もう駄目だ」となってしまうのは、
雇用される以外ではお金を稼げないと考えているからです。

「夫婦でこんなに頑張って働いているのに、なぜか貯金の残高が
増えていかないなぁ・・・」
と思っていませんか?
「働いてさえいれば、いつか報われるだろう」と考えて、問題の解決を
先延ばしにしている人には、報われる「いつか」は訪れないかもしれないと
覚悟する必要があります。

勉強すれば分かることですが、貧乏人はいくら働いてもお金持ちに
搾取されるのが資本主義の構造です。
だからこそ絶対に勉強が必要で、学ぶことによって自分の世界が
広がっていくのです。



車1台を維持する費用(購入費用以外)は、生涯で2,000万円以上だと
知っている人がどれだけいるかニャ? ԅ(ФωФԅ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?