見出し画像

人生を諦めない

「どうせ、自分なんて大したことないよ」とか、
「自分の人生なんてたかが知れている」などと自分の人生を
諦めている人はいないでしょうか?

人生を諦めるというのは、やってはいけないことの一つです。
生きていれば、誰にでも心が擦り切れて辛い時はあります。
体調や気分には浮き沈みがありますから、普段どんなに元気な人でも
人生の波は必ず訪れるものです。

あなたに決して忘れないでほしいのは、
全ての人は、生きているだけで価値のある存在である」
ということです。
諦めさえしなければ、また元気になって希望のある未来へ
繋がっていきます。

また、「自分の人生なんてこんなもんだろう」と、勝手に限界を
作ってしまうと、自分の本当の能力を発揮できなくなってしまいます。
中年期以降は目が疲れるようになったり、肩や腰が痛くなったり、
体が疲れやすくなったりしますが、健康状態は年を取るにつれて
必ず衰えてしまうものなのです。

それでも・・・・・
諦めなければ、自分への挑戦はいつでもできるのですから、
出来ない理由を探すよりも、迷わず飛び込んでみましょう。




頑張るよりも、諦めた方が楽なのは間違いないけれど、
諦めた先には何も残らニャいよ ∩(^ΦωΦ^)∩

どうでもいいじゃダメだけど、何でもいいから
頑張ってみニャいかい? ฅ(ↀᴥↀ)ฅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?