見出し画像

「ひがまつ」という星

宮城県東松島市って不思議な街。
不思議な引力をもっているな、と感じる場面が多くある。

震災で津波の被害が大きかった街だけど、その後にメチャクチャ魅力的な人たちがこの街を目掛けてやってくる。
そしてココを盛り上げようとする動きが本当に熱い。

先日、有志のお祭りに参加してきた。

だいぶ遠方からのお客様もチラホラ

この街に関わるようになって、まだ1か月弱。
だけど不思議と懐かしさを感じた。
3月まで住んでいた街に、何処となく似ているんだよね。

翌朝。
お祭り会場のすぐ隣にある浜でビーチクリーンに参加。

ビックリするくらいゴミ、なかったんだけどね笑

ビーチクリーンの後はシーカヤック体験もさせていただいた。
盛り沢山の2日間。

全身で自然をたっぷり味わえました

ちょっと片足突っ込んだくらいのアレでしかないんだけど、ちょっと思ったのは、余所者とか何者とか、結局は自分次第なんだろうな、と。

先住先輩たちの温かさと熱さに触れて、もっと深くこの街を知って、色んな場面で関わっていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?