見出し画像

発売前の本を撮ってみた

今回ばかりは、インストラクター特権をフル活用させていただきました。


私の写真の先生で、フォトコミュニケーション協会の代表理事の渕上真由さんの初著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」。




5月20日発刊なのですが!!


発売前に!!!!!


フライングGET!!!!!



ちょうど、スタジオに届いたタイミングで講座があったもので。


この日の講座は、「商品撮影コース」

あら。教材にぴったりだわー!!


ということで、撮ってみました。


本って、撮るの難しいです。

タイトルはしっかり読めないとダメ。

ほんの数ミリ、カメラを向ける高さや角度が違うだけで、ほのかに漂う【違和感】。


本を立たせるために、アクリルのブック立てを使いましたが、それを隠すため(!)と、「シンデレラ」のキラキラ感を出すために、ファーの敷物を敷いてみたのが、上の1枚。


(ファーがふわふわだから、まっすぐ立ってくれなくて、めちゃ大変でした笑)


2枚目は、真上から俯瞰で撮影。


右下にキラキラプリズムを入れたくて、部屋の中をウロウロしました。

キラキラのプリズムは加工じゃないですよ。

裏側を知りたい方はぜひ商品撮影コースへ。

次回コースは7月スタートです。
(もしくは直接会った時に聞いてくださいー)

7月スタートの商品撮影コースのご案内はこちらです。



本の、ほんとの発売日は5月20日!!週明けすぐに本屋さん巡りをしなくっちゃ。とすごーく楽しみです。


この本、「写真の撮られ方」について書いてあるのですが。

あんまり書かれることのないジャンルだと思うので、本屋さんのどのエリアに置いてもらえるのか、、、楽しみだ。


Amazonでの予約、ご購入はこちら。



撮られ方って、本で読んでも、わかったようなわからないような。。。

もう、どうせなら、身体を動かして習ってみよう!

と思ってくださるなら、実は出版記念のセミナーがあります。


5月26日(日) 13:00〜14:30

新宿駅から近いセミナールームで開催です。

詳細はこちら↓


私もスタッフでおりますので、良かったらぜひに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?