最近の好き曲がサバ番の曲ばっかりな話。



お久しぶりです。

最近サバ番に狂いに狂っている作者です。

今回は

"BOYS PLANET" そして "PEAK TIME"のオリジナル曲、良すぎないか問題

を取り上げていきたいと思います。

⚠️作者の好き曲がかなり偏っております。ご了承ください。個人の好み、ということを大前提に置いてご覧いただければと思います!



ではまずボイプラから。


En Garde / En Butter

サムネでわかる、勝ち曲感。

今までのサバ番(特にプデュ)にはありそうでなかった系統かな〜と思っています。プエクのMoveと少し被るとこもあるけど。

まず、フェンシングを題材にしてる時点で声出た。
良すぎません?剣術の中でもフェンシングなのが。

この曲は本当にゴヌクとクムとスンファンの声が良かった。
特にラスサビのスンファンのシャウト→クムボーカル→ゴヌクボーカルの流れが完璧すぎた。もちろん他のメンバーも良かったんだけど、それ以上にゴヌククムスンファンが良すぎて…。
でもみんな埋もれてないし綺麗にまとまっててチームとしての完成度も高かったなぁという感じ。

てかいくみんこの中だとヒョンラインなの死んじゃったよね。時の流れ早すぎ。(元国プより)


Switch / Gguggugi

ス○ラトゥーンの色彩感覚。

まじ初めて聴いた時意味わかんなくて1回思考停止した。
なんかインドっぽい…?でもピンボールの音あるし…しかも急にテンポ早くなるし…?みたいな。

でも、歌詞が、ゲロ甘。

僕の息を君に全部任せて

初めて君に会った、もしかしたらその日から僕は予想してるんだ こういうのが運命だって

これがあんなインドのゲーセンで流れてそうな曲の歌詞なんですよね…。文字だけ見たらイポイポ。
でもそのギャップがまたいい。ほんとに。

テレの甘い歌声に対するカムデンの力強いラップだったり。
表情まで想像できる表現力のある歌声の持ち主のハンビンとジョンウだったり。
パートが決して多くない中でもしっかり爪痕を残してくるケイタとシュアイボだったり。

6人中4人が他曲からの移動メンバーとは思えないくらい曲としての完成度が高くてひっくり返りました。
普通にこういうグルいるよね。もしかして既デビューですか????



次はピークタイムに行きますョ…これも選ぶの大変です…全部好き…。


Coco Colada / TEAM 8:00

コココーラダです。コカコーラダではありません。

パフォーマンス前、今までこういう曲をやったことがなくて…と不安がってたのですが、どこに不安がる要素があったのでしょうか。ただただ爽やか。

ピークタイムを機にちゃんとDKBの曲を聞いてみたら確かにこういう系統の曲はなかったかな…という印象。でも"今まで清涼で売り出してました!"と言われても納得してしまう気がします。

曲としては、とにかくルンくんの使い方が上手すぎる。サビ前の呟きチグムカジャ…にあの声あの顔のルンくんを置いてくるところがずるいよなぁ…と。
テオくんの高音も良い。全てを突き破ってくれそう。

個人的にはラスサビ終わりセンターD1くんの恥ずかしそうな笑顔が好きです!!


CRIMINAL / TEAM 13:00

私はこの曲を"ピークタイムの少年美"と呼んでいます。(メロディの感じめっちゃ似てません?私音楽センスないから共感してもらえないかも)

この曲もまた…いいんですよ…サビで一気に静かになる感じが。
2番の初めにラップで見つかったジェイミンパートがあるのもいい。引き込まれます。
そして個人的優勝はジュンソくん。声が合いすぎてる。サビでよくセンターにくる子なのでみなさんご注目を。

ちなみにこの曲7pickだったんですが、唯一pickしなかった審査員の理由が「ハンギョルしか見えなかった」だったんですが、"それは推しに盲目なヲタクなんよ…"と思いました。そうやって推しができていくんだよ…。


Nothin' without you / TEAM 15:00

とりあえず1回パフォ見ましょう。これ生歌です。

曲も良ければ声もいい。最高×最高=無限大の可能性です。
サビがとにかく高音続きでエグいんですが、それを歌いこなすのが流石。

あと歌詞も好き。

君だけが僕を完成させられる存在

僕だけが君を開くことのできるマスターキー

うわーーーーー良すぎる!!!!
こういう系統の恋愛曲好きな人はこの曲も絶対好きです。私が保証します。


STEP BY STEP / 24K

こちらは惜しくも脱落してしまった21時こと24Kの曲なのですが、本当に良すぎてひっくり返ってます。人々が求めていた可愛い清涼コンセプトは24Kが全て掻っ攫って行きました!本当に爽やかの権化。

シウくんのラップはもうみなさんご存知の通り素晴らしいです。そして日本人のゆうまくんとたけるくんもこの番組を通してどんどん成長してて…明るい曲だけどこういう背景を知ってしまったら泣けるんですよね…本当に…。

24K、個人的には1番応援したいと思ったグルなので、これから緩くですけど動向追い続けたいな〜と思ってます!



以上‼️短いですがボイプラ&ピークタイム好き曲紹介でした!

今回紹介していない曲も全部良曲なのでぜひ!YouTubeだったりサブスクだったりで聞いてみてください…!



そしてピークタイム2はいつやりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?