見出し画像

悩みとは…自分の発した言葉をよく聞いてみると、何かに気づける事が…あるのかも🍀

note 51日目

皆さま、こんばんは✨
スキやフォロー、いつもありがとうございます🍀

私のワクワクは、どこから来るのか?
今日は「傾聴星よみ」を受けました✨

大好きなお友達のかずよちゃんが傾聴星よみをしてくれた💕
前にも二度「自己紹介星よみ」をした間柄なのだけど
二人きりでお話するのは、初めて✨
ワクワク💕
ワクワク💕

私のことをいろいろ「教えて教えて♬」的な感じで✨
質問してくれるので
それに答えていると、いろいろな事がスッキリ分かってくる

傾聴って、聞いてもらっているだけ…って訳じゃない

人それぞれの傾聴もある
(本当は、そうじゃないかもしれないけど)
人それぞれの傾聴があって良いと思う

私も、人の悩みに応えていく立場の人だから
『傾聴』とは、程遠いかもしれないけど
話して気づきを与えるのって…

「本人の発した言葉」からだと思うのです

自分で自分に気づく🍀
話している内に、何かが分かってくる
何かに気づく「あれっ」何に悩んでいるのだろう?!とか
自分の言葉が自分に返ってくる🍀

今日は、悩みはなかったけど
なんせ、一昨日解決したばかりだから🥰

質問されながら、自分の盤面と向き合うと
今までの経験を照らし合わせて
話していく内に
整理整頓されていく✨

最後に、私が楽しいと思うモノは何?と、質問されて…
はて?

何にワクワクするのかな?

そうそう、私は「目に見えないモノ」にワクワクする💕
天使とか魔法とか宇宙人とか妖精とかも、あるのか無いのか?
目に見えないモノたち✨

そして、そこに学ぶモノがあって、それが人の為になるモノだったら…

人と私が「整う」ってモノに惹かれて、ワクワクしながら受けに行く✨✨

ここに、土星と金星の180°が関わってくるのかも🍀
私の調和の秘訣…今日、気づきましたよ🤭
また後日、お話しします🍀

ではでは、今日もこの辺で✨
おやすみなさい🌛
また明日🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?