見出し画像

自分なりに快適な方程式

モフモフのお布団にくるまると安心する。
もっとモフモフを味わっていたいと思うのに、気がつくと朝が来ている。

こわい夢で明け方に目が覚めても
またモフモフにくるまり直して
(逆夢なら大丈夫かぁ〜なんて思って笑)
気を取り直してぬくぬくする

ささやかな幸せ。ほんとに幸せ。


(5:30なのでnoteをひらく)

(今日は何か書けるかな?)

安心して休める寝具は神器だと思っている。

自分オリジナルの「すき」に囲まれて生きてみたら、どんな気持ちなんだろう。

軽い好奇心で始めた「すき」集めは、
時と共に入れ替わったり
時を経ても共にいたりしながら

気づかないくらい自然に
私の幸福度や回復力を向上させてくれたと思う。

巷では、「すぐに、簡単に、早く、激変」がキャッチーなのかもしれないけど、

「それってゲキヤクとかマヤクじゃない?」
と誰かが言った言葉に
「たしかになぁ」
なんて思った。

私は物理が好き(≠得意)だったので
激変と聞くと
「どんだけ位置座標が変化したんだ?!」
と思ったり
「反作用や衝撃力は如何に?!」
とつい思っていて(口には出さない)
身に置き換えて味わってみるんだけど

私の好みとしては
最初ゆっくり後半ふわっと上昇
(指数関数も悪くないが対数関数がスキ)
(ただしa>1の時のy=log_a(x))
なので

良いお水と空気とか
体に良い食べ物みたいな
即効性はないかもしれないけど
確実に恒常的に良くなっていくよ

というささやかなものが
結局は最後まで自分の中に外に残り
自分のことも
自分の大切な人のことも
優しく守って、護ってくれている

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?