日記 2020年1月30日

深夜1時34分。
明日は休日なのでたっぷり夜を満喫して床にはいる。

自分の思考がマイナスに落ちていく予兆みたいなのを感じる時がある。ここ2日3日前の日記であーあー言ってたのがドスンと来た感じ。
だれも何も悪くないけどひたすら噛み合わなくて不幸な日々。

(いや、今回ばかりは相手に非がある。)
…インターネットで陰口を書くのはやめよう。最後の最後でドッスーンと落ちたけど、晩酌タイムで回復しました。だからもう幸せな顔をして寝る。

自分の意見や発声に反応が返ってくるのは嬉しい。肯定・共感の声だとなお嬉しい。
それはきっと他人も同じで、よっぽど偏屈な人ではなき限り寄り添った意見は心を少し持ち上げてくれる気がする。

晩酌でいい気になってまたまとまりのない日記だ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?