娘に伝えたい名品

高校生のとき安野モヨコ著、美人画報がバイブルでした。(どんな高校生)なりたい女性像全てが詰まっている素晴らしい本です。また電子で買おうかしら。


それまで美容に無頓着でしたが、美白を目指し日焼け止めを塗り続け、美肌を目指し毎日お風呂上がりにクリームを欠かさず塗ること10数年…。色白さだけが取り柄と言えるようにはなりました。

最近、アンチエイジングは紫外線対策が大事ってTwitterで色んな方が言っているのを見て、やってた事は間違ってなかったんだ…!と嬉しくなったのでこれからもがんばりたいです。


それでもうっかり焼けとかあるんですよね、お風呂入ってて「あっ、首元焼けてる!」とか、毎シーズンやってます。沖縄の紫外線は容赦なしです。

そんな時は資生堂 カーマインローション。有名ですよね。DSで売ってます、めちゃくちゃ安い。うちの冷蔵庫に待機してるカーマインローションは何年も前に開けたものです。コスパ良すぎるね?

お風呂上がりにこれをよく振って、パシパシ叩き込みます。おしまいです。顔にはコットンで優しくパッティングします。白いのがあちこち着いてこれが中々取れないので、使用は夜が良いと思います。うっすら焼けくらいなら翌日には気にならなくなってます。私はニキビがひどく炎症している時にも使ったりしますが、あくまで一時的に抑えられるだけなのでオススメしません。

娘に伝えたい名品の一つでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?