夜のスキンケア手順

手順が少し変わったので記録。

というのも、顎ニキビがひどく治りが悪かったため皮膚科を受診したのです。原因はおそらくマスク!も〜本当マスク嫌。暑いし蒸れるし…早くどうにかなって欲しいです。


今回処方されたのはデュアック配合ゲルと保湿剤で有名なヒルドイドローション。

どちらも初めましてです。


新)ベビーオイルでメイクオフ→牛乳石鹸赤で洗顔→アルビオン ハーバルオイル →ヒルドイドローション


ヒルドイドローションは使い心地すごくいいですね。ヘパリンより浸透が良い感じがします。ジェネリック希望にしましたが、皮膚科側があえての先発品処方なのかな?次回処方箋よく見てみようと思います。


デュアックは寝る前にニキビの箇所へ塗るだけ。

ニキビ痕にも効くそうなので、長期戦覚悟で根気よく続けたいです。


一度だけ頬にも塗りましたが、赤みが強く出たので顎だけにしてます。以前べピオゲルを使ったときはひどく赤くなって途中で中止しました。顔の部位によって肌の薄さ?が違うとかあるのかな〜


ちなみに使って2週間ほどになりますが、大きいニキビがすぐ小さくなりました。写真撮っとけば良かったな。ニキビ痕経過のために今度写真撮ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?