スキンケア手順

はじめまして。備忘録にnoteを使って色々書き留めておこうと思います。

私(28)普通肌

ここ何年か不調が顎ニキビで出る。現在も大きいのが一つ。小さいのもまだ消えてない(これはもはや跡になってる気が…)


朝のスキンケア

洗顔→ティッシュペーパーで水滴を取る→アルビオン エクサージュホワイトⅡ 乳液→スキコン化粧水→ナチュラルサイエンスのオリゴミルク乳液

夜のスキンケア

ベビーオイルでメイクオフ→牛乳石鹸 赤で洗顔→アルビオン ハーバルオイルを付けておく

スキコン化粧水→ナチュラルサイエンスのオリゴミルク乳液

ミュゼのクリアピールセラムをたまに使います。脱毛契約したときに買ったものの一つでちょこちょこ使っていたものの効果は良くわからず。

寝る前にイソップのプリム フェイシャルクリームを塗る。これは2年ほど前に妹から頂いた物で、なかなか無くならないので使い切るために塗ってるところありますが、香りが良いので寝る前に塗ると気分もリラックスできる気がします。



✎︎______以下メモ______

25のときはアルビオンをフルラインで使ってました。結婚してからは離れたり戻ったりしてたけど、良いと聞いたらドラッグストアの使ったり、韓国コスメ使ったり手作り化粧水使ったり…。去年子供を妊娠し肌質が変わったせいか市販の化粧水が合わなくなって、サンプルを使って良かったナチュラルサイエンスのオリゴミルクと化粧水を去年冬〜最近まで使ってました。

オリゴミルクは乳液だけど忙しいときは1本で大丈夫!というクチコミを見て、まあワンオペお風呂のバタバタで夜のスキンケアは乳液のみ…ということを繰り返していたところ、化粧しても何か顔が違う?ぼんやりしてる感じでどうにも締まらない。

冬場にRMKのWトリートメントオイルを使っていたときは状態良かったな〜と思い出し、出先で寄ったアルビオンで相談したところハーバルオイルもしくはエクラフチュールを提案され、とりあえずサンプルを頂き、スキコンと乳液のセットも購入して帰宅。ちなみにこの時の肌の水分量は目標値の半分。油分はクリアでした。顔ぼやけてたのはこのせいだったのか〜!ショック。


エクラフチュールは以前使っていて良いのを知っているのですが、お値段が高く続けるのを迷う…。

オイルは半分の値段できっと倍は長く使える。香りも好きなので、こちらを今回は続けてみます。


朝はしっかりスキンケアしますが、夜はまあ枕の摩擦もあるので軽めにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?