見出し画像

日記_240312


知らない町の野良猫 13:40


特定講習でわざわざ隣の県まで行くの謎 景色は綺麗だった 湾岸沿いの高速道路 一般道より注意することが少なくて楽だった
浪人時代の日記を見返した 書いていることはほとんど意味不明だけど、歪ませた言葉のコラージュを臆面もなく連ねていく思い切りの良さはあって、かえって当時の自分にとって現象のあるがままを新鮮に記述し得ていたと思う そういう勇気だの感受性だのが年々衰えていて悲しい 世界も私もどんどんつまんなくなっていく
〈顔〉の倫理学があるなら、〈声〉の倫理学があっても良いのに (知らないだけでどこかの誰かが論じているかもしれないが) Lévinasの議論をその方向に変換できたら面白いのにと考えながら読んでいます


(null)

40mP 『空中アクアリウム』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?