見出し画像

わくわく#1 大きなラザニアをスプーンいっぱい食べる

会社で働き始めて10年。
仕事のイロハを学び、ある程度何かを始める際にも見通しが立つようになった。以前ほど暗中模索する時間は減ったけれど、その一方で刺激がなくなった気もする。
毎日同じ通勤路を通るように、安全に早く進めるようにはなったけれど、新しい景色や発見が減っていく物足りなさ。
そんな思いを抱えていた今年の初め、ジュリア・キャメロン著作『ずっとやりたかったことを、やりなさい』を読み、自分に新しいわくわくをあげたくなった。

そんな今日は初のラザニア作り。
目算で玉ねぎ、茄子、挽き肉をトマトソースで炒めて、ホワイトソースと共にラザニアパスタの間に重ねる。
耐熱皿にたっぷり作って、一人でまるっと食べたいだけ食べられる幸せ。
ちなみにラザニアパスタはKALDIで入手。