繋がる

少し🤏不思議だなと思う感覚がしばしばあるから書き留めておこうかなと思った。
それが、いま筆をとっているきっかけだ。

よく言われる
意味なんてない。という言葉、会話の中のそれ。
実はあるのでは?と。

先日みた予知夢のような夢の事。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「少し前の話」

あるトランペッターと、ギタリストと
ライブをワタシがやるために
リハーサルをしている

夢を観た。

リハーサルが終わると、
2人はワタシを置き去りにし、
たったかたったか歩いてライブ会場へ向かう。

ワタシは、必死で着いて行こうとしたけど、
途中道に迷い、住宅街に迷い込んでしまう。

そして、
なぜか、「岩波ホール」という場所でライブなのだ。
「岩波ホール」は、映画館だ。



しかし、なぜか、そこでライブだと、
夢の中のワタシに刻まれた記憶。

そのあと、ワタシはライブには出られないまま、2人で演奏し終えるという結末。
なんだかな。

と、夢から覚めた。

翌日だったか、その次の日だったか、
すぐの未来が来た。

訪問介護先で、
そこの家の方の
片付けの山、本の山の中に、
(たくさん!)
岩波ホールで鑑賞した映画の古いパンフレットが‼️

夢と現実に眼を見開き、驚いたワタシ。
予知夢なのか、なんなのかわからないけど、
凄いビックリした❗️って話。

。。。
とか、
朝なんとなく
📽映画「ひまわり」の事を考えていたら、
夜会った人の口から映画「ひまわり」の話が。🎞

お肉食べたいなって(普段あまり食べないから)
ふと思い、ブラジル料理🇧🇷屋さん寄ったら、
ブラジル独立記念日だったり。


今日着ていこうとなんとなく決めた服装やメイクひとつにしても、その場に自分を置くと、
「あーそーゆー事だったんだ!」
となる事が多いんだよなー。

繋がりって、
来るし、
くっついて、
拡がってくんだよなー
って
午後の独り言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?