見出し画像

マヨール広場でのコンサート♪

¡Hola, todos!
皆さま、こんにちは!


先日6月19日の日曜日、
サラマンカのマヨール広場にて
開催されました
"カルミナ・ブラーナ"(カール オルフ)のコンサートに
行って来ました♪

ヨガクラスのクラスメートが
オーケストラのフルートで出演しているので、
お誘いいただきました。


開催時間は、
なんと22:30〜24:00!!!

(スペインの6月は、
日が暮れるのが22:30くらいなんです)


コンサート前の22:00過ぎの
マヨール広場♪
続々と人が集まってきています♪



コンサート直前の
マヨール広場♪
日が暮れる時のサラマンカの空色は
本当に美しいです♪


カルミナ・ブラーナとは、、、

(Wikipedia より抜粋)
カルミナ・ブラーナ(ラテン語: Carmina Burana)は、19世紀初めにドイツ南部、バイエルン選帝侯領にあるベネディクト会のベネディクトボイエルン修道院(英語版、ドイツ語版)で発見された詩歌集。

カール・オルフがこれに基づいて作曲した同名の世俗カンタータがあり、様々な映像作品などで利用されるなど、一般においてはこの曲によって名が知られている。



様々な色に変わる
イルミネーションが本当に素敵♪


大人数の合唱団♪
サラマンカ中の複数の合唱団が
集結されています♪


混声合唱、
少年合唱、
ソプラノ・テノール・バリトンのソリスト、
大規模なオーケストラのコンサートは、
言葉に表すことが出来ないくらい心震える素晴らしいコンサートでした♪


神秘的なイルミネーション♪


1時間半に及ぶコンサートは、
本当に圧巻!!でした♪


アンコールも感動!感激!でした♪


素晴らしいコンサートに、
会場全体で
スタンディングオベーション♪


コンサート後のマヨール広場♪



スペイン1美しいと言われている
サラマンカのマヨール広場♪




南門からのマヨール広場も美しい♪


誘ってくれたクラスメートのSara,
本当にありがとう!!
Muchas gracias,Sara!


また、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!
¡Muchas gracias!


またお会いしましょう♪

¡Hasta luego!


Amor Salamanca ♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?