見出し画像

#19 アメリカでネイル!家の近所のネイルサロンクオリティー💅

こんにちは、あもです☺

突然ですが個人的に日本人ネイリストさんに
勝る人はいない
と思っています。(笑)

アメリカでも担当する方のスキルやお店に
よっても全然違うかと思いますが今回は
自分が行っているサロンでの経験談を書きます!

オフが雑だし痛すぎる😭😭

まずどうしても触れておきたいのは
オフの雑さです(笑)

日本だとジェルオフ用の液体?をつけ、
コットンを上に乗せ、ホイルを巻いて
オフするのが主流かと思いますが
こっちではこのドリルで表面のジェルを削り、
長さもこのドリルでカットされます(笑)

甘皮の処理も少し優しめのドリルでされ
血が出た事もありかなり痛いです😭😭

ジェルネイルが日本と違う?

日本ではいつもジェルネイルをしてもらって
いたのではじめて行ったときに
「ジェルネイル」でお願いしました

ジェルネイル

しかしこちらは1週間で剥がれてきました。
日本のジェルよりもかなり薄く
膨らみはほとんどありませんでした😅

何とオーダーすると
日本のジェルに近い?

日本のジェルネイルに近く、
持ちが良いネイルのオーダーは・・・

Dip Powder(ディップパウダー)
Acrylic Nail(アクリリックネイル)

と聞いたので2回目以降からは私は
ディップパウダーでオーダーしています。

ディップパウダー

このピンク色の粉がディップパウダーと
呼ばれるもので液体をつけた筆で触ると
個体に変わるのでそれを自爪の上に乗せて固め
その上からジェルのカラーをぬります

私が行っているサロンはベトナム人家族が
経営しているサロンなのですが、
残念なことに日本の様に凝ったデザイン
マグネットミラーネイルなどは基本的に
できずパーツなどのオプションもありません。

お店にある本の中から色を選ぶのですが毎回、
本の見本の色にすらなりません🤣
(多分単純にサロンのクオリティーが低い笑)

歴代のネイルたち⬇️
(はみ出しが見えない様に撮影してます🤣)

フレンチはやってくれた!


爪からネイルがはみ出したときは
スタッフさんの自爪でピッて拭われます🤣🤣

値段は40ドル+チップ10ドルなので
50ドル(日本円で7500円)です

納得いってない仕上がりにチップを
払わなければいけないアメリカのチップ文化
いつになっても納得がいきません😔😔

海外でネイルをされる予定がある方は
日本人の方が経営してるサロン
口コミが良いサロンなど
お店選びを慎重にする事をおすすめします!

では、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?